にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボールの最新ゲーム「ドラゴンボールファイターズ」発売日と早期購入特典が決定、あのウメハラ氏もプレイしてるぞー。 欲しいけどps4もxboxoneも流石に買えないよぉ

ドラゴンボールのゲームはドラゴンボールが好きになる前にスパーキングメテオをやっていて、ハマってからはかなりの作品をプレイしてきた。最新のドラゴンボールゲームは結構いつも気にしている。 そんなドラゴンボールの最新ゲームが、PS4とXbox oneで発売…

アインシュタインさんの相対性理論を発展させた、ひるまの総体性理論(evernoteの丸写しpart2)

アインシュタインの相対性理論をもっと突き詰めて、物理の領域から拡大させて考えてみると、この理論は総体性理論という名前の方がいいのではないかと思う。呼び方同じところが俺のセンス! 時間が相対的であるというのは凄い発見だが、実際時間に限らず全て…

twitterで動画と写真投稿をしまくっている今日この頃。楽しいなぁ~

ニンテンドースイッチの新機能の動画撮影を使った投稿が流行っているらしい… そんな冷静な分析をしている俺も例にもれず、投稿をしている。ていうかこれが契機で、動画だけでなく写真の投稿もしている。 この機能の面白い所は、ゲームの今まで無視してきた側…

ニンテンドースイッチにゲームキューブコントローラー対応? 皆が勘ぐりだしているあのソフトの到来

ニンテンドースイッチにver4.0.0へのアップデートにより、公式では発表されている訳ではないけど、ゲームキューブコントローラーが使おうと思えば使えるらしい。 wiiuでゲームキューブコントローラーを使う時に使用されていた、「ゲームキューブコントローラ…

てんかんが治ったのか判断するための脳波検査してきました!

脳内出血を起こし、その後遺症のようなもので、てんかん発作を起こして早…何年だっけ?まぁ結構長い4年位の月日が流れた訳だが、血管の異常もほぼ完治し、ついにこの症状も治る時がきた! いつもホントにお世話になっている、千葉の病院にて脳波の検査をして…

野原しんのすけという男、彼は何者なのか? しんちゃん歴の長い俺のしんちゃん像

クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ、彼は本当に面白い男だ。 クレヨンしんちゃんを年をくっても好きでい続ける俺が、最もしんちゃんの中で好きなのは彼の「お助け心」。 一番それが如実に出るのは嵐を呼ぶジャングルだと思う。名作とあまり聞かない劇場版…

形容詞でなく固有名詞で褒める、運で生きるか差別化で生きるか、差別化戦略 愛こそすべて(evernoteの丸写しpart1)

evernotteを使って、普段のちょっとしたアイディアや面白話のネタを場所を選ばず記録で来ているのだけれど、公開の場があんまりない… ということで、たまにここに3つ程まとめて発表しちゃいます。生活のちょっとした気付きや刺激になると思うぜぇ~、ひるち…

サイヤ人よ永遠に!あと俺も弟子にして下さい… ドラゴンボール超112話「サイヤ人の誓い!ベジータの覚悟!!」 感想

『サイヤ人は滅びん』 『ああ、ベジータ』 最近のドラゴンボールのファン心のくすぐり具合はやばいよやばいよ… 今日放送の回は第6宇宙のサイヤ人キャベが主役、ヒットが脱落してしまい、カリフラとケールが第6宇宙の希望と判断したキャベは、カリフラ達の…

抗てんかん薬 デパケンを止めたことで分かった抗てんかん薬の副作用

10月の末に、脳波の検査がある。というのも脳の血管異常がほぼ完治したので、脳内出血の後遺症で出てしまった、てんかん発作もそろそろ大丈夫なのでは?ということで、実際に大丈夫なのか脳波を取ることになったのだ。これで大丈夫ならかねて、3年以上飲み…

ニンテンドースイッチの更新データ4.0.0の内容まとめ。ていうかニンテンドースイッチに新機能搭載の実質続きです…

困った困った、スイッチで録画ができるようになったのにテンションが上がり過ぎて、まったく他の更新情報を確認せずに、ブログUPしてしまった…。反省もかねて詳細についてのまとめをUPします。反省文のようなもんですね、はい。)) 1.ゲームプレイ動画の撮影…

ニンテンドースイッチに新機能搭載!30秒のゲーム画面の動画撮影が可能に! すげぇなぁおもろいわ

ニンテンドースイッチの更新により、新機能が搭載された。 なんと以前から搭載を期待されていた、ゲーム画面の動画撮影が可能になったのだ! ただ長時間の録画という訳ではなく、『俺、上手くね?』と思うプレイがあった時なんかに、ホームボタン長押しで30…

オデッセイ発売に備えて、ニンテンドースイッチを買いたい人へ。結構な可能性でスイッチを買う方法教えます

マリオオデッセイの発売の記事とセットで、『ニンテンドースイッチが欲しいのに買えていない人』に、一つの買う方法をお伝えしたい。いやさせてください!みんなで楽しみたいもの 正直、あんまりスマートな方法ではない。だが結構確実な方法だ。俺はこの方法…

スーパーマリオ オデッセイから感じる確かな期待感と、それを裏付ける理由まとめ

スーパーマリオオデッセイがいよいよ今月の10/27(金)に発売されるが、このゲームからは期待感しか感じ取れない。むしろそれが不安である位だ スーパーマリオオデッセイは、来年の購入で良いかと思っていた俺が、発売日に既に欲しくなってしまったのはこれが…

ヒットが…ヒットがぁーー…、ドラゴンボール超111話「異次元の極致バトル ヒットVSジレン」感想

ドラゴンボール超を遅ればせながら(また遅れた)感想 今回は基本ヒットのかっこ良い回、やっぱヒットはええわ。出で立ちや外見、表面上の精神面も全て冷静でありながら、内に秘めた熱いものが見え隠れするのが、なんとも堪らない。 ヒットVSジレンの戦いだけ…

身勝手の極意に興奮熱烈!まさかの伏線回収?ちょっと遅めのドラゴンボール超SP回感想

ドラゴンボール超SP回やっと見れた! 最高でしたっす!文句なんかつけようがない(もうちょいベジータ欲しいけど今回は仕方ない、我慢しよう) ジレンと悟空のバトルだけど、ここまで絶望的な実力差があるバトルって良く考えたら久しぶりかも。ジレンが強すぎ…

中島みゆきはやっぱり凄い!俺の脳をその瞬間に変化させる程の爆発力?(この表現で良いのかは微妙…)

のだめカンタービレを見ているんだけど、そこでオーケストラの良さが肌感覚でようやく理解できた。それを言葉にするほどの音楽的センスなんかあるわけないけど、いつもの脳の状態とは違う状態にしてくれるということに気づいてから、オーケストラ音楽にどハ…

スプラトゥーン2 フェスとアップデートについて。あとフェス参加拒否された俺の悲しみについても

スプラトゥーン2にアップデートが来るらしい、日程は10月11日午前10時から 長いから公式より 【スプラトゥーン2】更新データの内容を教えてください。 メインウェポンの多くに、結構大きな変更がされたね。他にもスペシャル調整や、ギアパワーの性能向上なん…