にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

スプラトゥーン2 フェスとアップデートについて。あとフェス参加拒否された俺の悲しみについても

スプラトゥーン2にアップデートが来るらしい、日程は10月11日午前10時から

長いから公式より 

【スプラトゥーン2】更新データの内容を教えてください。

 

メインウェポンの多くに、結構大きな変更がされたね。他にもスペシャル調整や、ギアパワーの性能向上なんかも面白い。

個人的には、猛威を振るっていたイカスフィアを壊しやすくなった武器があることが助かるかな、イカスフィア潰しの役割分担が重要になった訳だね。

俺がよく使っている、ボールドマーカーやラピッドブラスターには特に変化は無かったけど、最近使い始めた.52ガロンがビミョーに強化されているのは少しうれしい。

 

あとスプラトゥーンに第3回目のフェスが来ます!

 

その内容はズバリ、瞬発力 VS 持久力

 

これは良いテーマだなぁ、なかなかに謎だが前のマックのポテト派 VS ナゲット派のように片方に偏ることもなさそう。

しかも面白いのが、瞬発力と持久力っていうのはゲームの腕前にもかなり絡んでくるっていうことだよね。果たしてどっちを持っている方が強いのか…

年重ねるごとに伸びる面と衰える面を考えると、実質 若者 VS 大人 の戦いでもある。ホントに研究題材としても面白い。

 

日程は2017/10/14~10/15 です、いやあ楽しみだなぁ。

 

て、冗談じゃねえよ!

俺は今、スイッチを修理に出しているんだ。そう奇跡的なタイミングで。

恐らく間に合わない…、悲しい…悲しいよ。