にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

ニンテンドースイッチに新機能搭載!30秒のゲーム画面の動画撮影が可能に! すげぇなぁおもろいわ

ニンテンドースイッチの更新により、新機能が搭載された。

なんと以前から搭載を期待されていた、ゲーム画面の動画撮影が可能になったのだ!

 

ただ長時間の録画という訳ではなく、『俺、上手くね?』と思うプレイがあった時なんかに、ホームボタン長押しで30秒前のゲーム画面からホームボタン長押しした瞬間までの動画が撮影される。どっちかというと気軽に動画を撮るっていう方を重視した感じかな

 

これも写真と同様、snsに投稿が出来るので、上手いと思ったプレイを録画するのも良し、録画の為だけに上手いプレイを1,2時間かけて撮るも良し、自分の現状のプレイを見てもらってアドバイスをもらうも良し。結構色んな楽しみ方が出来るなぁ

俺も色々やってみようっと