にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

季節の変わり目…皆様いかがお過ごしでしょうか?鬱病の慢性的な体調不良故に風邪ひいていることに全く気付けなかった男が暑中お見舞い申し上げます。鬱病の皆も気をつけて!

暑いすな!

季節の変わり目は体調を崩しがちなもの…

鬱病者は特にその影響を受けやすいものでございます。

私もその例に漏れず、体調をかなり崩しておりやす。

 

ですがこの体調不良、鬱病のせいだけではありやせんでした…

わたくし、なんと風邪をひいておりやした!

バカは風邪をひかないというアレは嘘だったんですなぁ~

 

なんか体調悪いな~って思ってたのですが、周期的なものだろうと思い放っておいたのです。

そしてようやく昨日気付いたのです…「あれれ~おかしいぞぉ~」と。

いつもの鬱病による体調悪化に比べて回復が遅いし、喉痛いし、クラクラするし!

これは…まさか…風邪!??

そして病院に行き、教えてもらったのです。先生に教えてもらったのです。

風邪をひいていることを。

鬱病患者は自分の身体の変調に気付きにくく、普段から不調が多いため、

風邪とかの病気に気付きにくいと思うから気ぃ付けろよ!俺含め!