にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

2018-01-01から1年間の記事一覧

季節の変わり目…皆様いかがお過ごしでしょうか?鬱病の慢性的な体調不良故に風邪ひいていることに全く気付けなかった男が暑中お見舞い申し上げます。鬱病の皆も気をつけて!

暑いすな! 季節の変わり目は体調を崩しがちなもの… 鬱病者は特にその影響を受けやすいものでございます。 私もその例に漏れず、体調をかなり崩しておりやす。 ですがこの体調不良、鬱病のせいだけではありやせんでした… わたくし、なんと風邪をひいておりや…

季節の変わり目ですげぇ体調を崩したことで気付いた「定期的に具合が悪くなることの、鬱病を治す上での重要さ」

うえぇぇぇぇ… 具合悪かったぁ 一年ぶりくらいだ、ここまで酷くなるのは。 でもなんとか復活ぅ! そんで今回の具合悪くなった経験を通して、「具合が悪くなること」が鬱病の治療において、割と重要な効果を果たしていることを見っけた! 鬱病治療においてと…

コペルニクスもびっくり?地動説に並ぶ、常識はずれの新常識。その名は「ごはんは目をつぶって食べた方が良い理論」……長いわっ!!!

どうも21世紀最大のごはん学者ひるまです…まだ21世紀始まったばかりだけど… 地動説は、当時常識とされていた天動説を信じる人たちにとってはとんでもない理論でした。 この説を唱える者は大昔からいましたが、「常識」という加護を受けている天動説は、長い…

相田みつをにハマっている20歳の男。自分をクズだと知って大喜びする編

みつを先生、あざぁぁぁぁーーーーず! 自分を心からクソ人間だと、晴れやかな気持ちで分かる。この後には変化があると経験で俺は知っとる。 この状態になるのは久しぶりかも。半年くらいなかったかもしれない。 みつを先生…俺驕っていました完全に…。 自分…

人類至上最高かつ最低の伝説のラジオ「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」を知ってほしい理由

多くのラジオ放送がある しかし……他の追従を一切許さず頂点に君臨し続けるバケモノラジオ番組があったことをご存じだろうか? くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン このラジオを是非聴いてみて欲しいし、これだけは聴いてみてもらわないとその面白さは伝…

この世で一番美味いものは固いものだ!理論。注:昨日の夜に2分くらいの間だけ考えてたレベルのやつです

美味いものってなんだろう… これは多くの人間が一度は考えたことがあるのではないだろうか? 正直、美味しさなんかは人それぞれ。味覚が肥えているという言葉もあるが、それは色んなものの味を美味しいと感じれるようになった、 つまり不味いものも、その不…

最新スマホ向けブラウザゲーム「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」情報調べてみた。まぁオラはある悲しい理由でやれないのだが……

ドラゴンボールのスマホ向けのブラウザゲームが、新しく出ることになった! 既にCMが公開されていることもあり、知っている方も多いと思うが、ここでその内容について調べてみよーと思って調査中… 何故調査しているかは悲しい理由がある。以前に俺はBLEACH B…

スプラトゥーン2で、無視されがちな有効な練習法!→タコゾネスと戦いまくる(え?)

スプラトゥーン2で色んな練習方法がある。 試し打ち場にひたすらこもる、条件絞って実践しまくるなど…が一般的だろう。 しかし、そこまで注目されていないがかなり有効な練習法がある。 それは「ヒーローモードの、vsタコゾネス戦」を繰り返しプレイすること…

ドラえもんの第1話がよく考えたら悲しいなぁ~というおはなし

ふと思ったんです… ドラえもんは未来からやってくる。ドラえもんは俺達が想像もつかない未来の科学力で、ありえないことを巻き起こす。 そんな「未来」を象徴するようなドラえもんなんだけど、 その第1話はよーく考えてみたら、凄く悲しい…… 知ってる人も多…

スプラトゥーン2のナワバリバトルは下手くそでも立ち回りで勝てる! スプラ2から勢の男の立ち回り研究結果報告!

スプラトゥーン2からスプラトゥーンを始めた人は、圧倒的に1からの人に差をつけられていますよね?それは確かな事実だと思います。結局ゲームは慣れだと思うので、ここのテクニックの差を埋めることは中々出来ないでしょう…それ故にスプラトゥーン2を始める…