にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

スプラトゥーン2で、無視されがちな有効な練習法!→タコゾネスと戦いまくる(え?)

スプラトゥーン2で色んな練習方法がある。

試し打ち場にひたすらこもる、条件絞って実践しまくるなど…が一般的だろう。

しかし、そこまで注目されていないがかなり有効な練習法がある。

それは「ヒーローモードの、vsタコゾネス戦」を繰り返しプレイすること!

タコゾネスなんか弱いじゃん!戦ってても意味ないよ!

と思う方も多いと思うが、「相手の動きを予想し、的確に動く敵を狙う力」と「キャラクターの操作能力」と「曲射やステージの高低を利用した射ち合いなどの、少し特殊な射ち合う力」の3つに関しては、相当の効果がある。

ただ繰り返すのでは意味が無いが、自分で練習したい動きがあるならば、タコゾネス相手に試すのは、恐らく余裕のない実践より効果は高いと思う。

俺はヒーローローラでタコゾネスと戦い続けたのだが(その為に強化した武器を、一旦全てリセットしなきゃいけないかったんだけどね笑)、比較的すぐに、実感できるほどの効果が出た。ローラーの縦振りの精度は見違える程に変わった。まぁ正直元々が酷かったからってのもあるけどね(苦笑

 

練習できる武器が少ないのが惜しい所だが、持ち武器にヒーローモードで使える武器のある人は是非やってみて下さい。

それにしてもタコゾネスはカワイイ!!

 

f:id:hiruma5:20180208192643p:plain