にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気付くことと気にすること

昨日は全然上手くいかなかったな~、睡眠も能力も体調も最悪だった。 でも最悪の時って特殊な思考回路が働いて、自分の持つ問題を解決できるアイディアが浮かぶことが多いからそんなに嫌ではないけどね。マイナスの要素は思考の成熟の種だと経験的に思う、こ…

弱虫ペダルが教えてくれたこと

ここ数日、調子が良くないので読書を中心とした生活から動画を中心にした生活に変わった。こんな言い方だとよく聞こえるけど、アニメばっか見てるってことっすわ。でも言い訳させて!こんなことあんま無いんだよ、弱虫ペダルにはまってしまっているからだか…

運命、どうしようもない壁

最近の睡眠の過多状態への対策を毎日立てては実行しているが、まったくといって良いほど上手くいかない。 そんな僕への留めと言うように、昨日は最悪だった。 話はそのさらに前日に遡る。対策の一つとしてその日に立てたのは、床についても眠れないという僕…

E3 2017 感想

終わったね~E3 あんまりこれといってメチャクチャ凄い情報があった訳ではないけど、かゆい所に手が届く感じで中々これで良いものだった。 一番の朗報はメトロイドシリーズの情報が出たことかな。 相当嬉しい報告なんだけど、実はメトロイドシリーズやった事…

うつが下りの周期にやれること

うつが上向きから下向きの周期に変わり、調子が大変悪い。気分障害こそ落ち着いているが気力活力といった類がほとんど存在しない。 こんな周期はもはや慣れたもの!いつこの周期が終わるのかは確かに不安だけれど、ここまで何回も周期がくれば冷静にもなれる…

体感時間を増やす 自由を減らす

いや~、まいったね。 ここの所の睡眠の表面的な悪化は度外視できない。超楽観的な態度を今は取っている僕でも、流石に落ち込む。ただでさえ時間が惜しい現状なのにこれ以上睡眠に時間を使うことは出来ない。といっても何かが出来るわけではない。睡眠は自分…

E3来る!? 期待込の情報

アメリカのロサンゼルスで行われるゲームイベントのE3の2017年度がそろそろ行われるらしい。 ニンテンドースイッチをゼルダの為に買った自分としては、このハードで何が来るのかというのには関心が高い。 開催日時は現地時刻で2017年6月13日(火) ~ 6月15日(…

組織での生き方 面従腹背

今日は僕のマイメディアであるネットのニュース番組のビデオニュースで、面白い考えを知った。ゲストは渦中の前川喜平さん。ニュースを見たり、調べたりしない僕は正直これ見るまでは全然知らなかったんだけど、相当面白いことになっているみたいね。 それは…

この人は面白いシリーズ ゲーム実況者タコライスさん

いやー、今マイナス周期で体調と能力どっちも大変調子が悪い。 読書主体で生きてきた自分としては、能力の調子が悪くて字がすんなり読めなくなったときに何をすれば良いか、いまだに悩んでしまう。出来ることは色々あるはずなんだけどなぁ。 例えば何だろう…

依存傾向(惰性型)の治し方を発見!

長年強制力のない生活を送っているため、ずっとネット(特に動画)に対するちょっとした依存傾向があった僕であったが、ついに解決の糸口を発見することに成功した! やったぜ。 その内容とは至極簡単。今を生きること。 これじゃ分からんなぁ。具体的に説明す…

それでも僕がクレヨンしんちゃんを愛する理由

今日はちょっとクレヨンしんちゃんと自分の関係について話します。それを通して子供向けとは何かを考えてみようかな。 僕はクレヨンしんちゃんを愛してる、でも毎週のしんちゃんは別に毎回絶対見てる訳じゃないし、グッズとかに固執してもいない。クレヨンし…

Perfumeライブ 感想だよ~

ごめんなさい。今日は起きる時間が遅すぎて、午後の用事までの間にブログを書く余裕がなかった。予定投稿のようなかっこいいマネが出来るには、生活リズムを安定させないとね、今は無理みたい。 やっとの感想だよ!おまたせしました。 一言でいうと、素晴ら…

Perfumeライブ感想、と思いきや帰ってきた時間が遅すぎて書けなかったことの反省文

やっと帰ってこれた。終電に乗る経験初めてしたよ。 Perfumeのライブの感想、夜書くって言ったけど間に合いませんでした。 ごめん m(-_-)m スマヌ 気づいたことが山ほどあるから、昼まとめて投稿します。

Perfumeライブ迫る!

今日は定例の寅さん鑑賞の日、今回も良かった。タイトルは口笛をふく寅次郎だっけな。 新鮮な回だったよ今回。いつもある寅やでのどたばたがなかったり、OPがいつもとちょっと違かったり。今までの寅さんシリーズを大分変えてきた印象。 特に寅さん役の渥美…