天才の俺が気付いたら中卒、病気持ちだった件

落ちこぼれた男が少しずつ立ち上がるブログです。うつ病中心の病気(結構治し方分かってきました)、ゲーム(ニンテンドースイッチ中心、スプラトゥーン2にハマり中)、アニメ(ドラゴンボールがめっちゃ好きです!他にも色々見ている最中)、イベント(美術展が多め)の記事が多いですが、他にもマイブームや落ちこぼれ故に分かっているアイディアなんかも書いてるぜ!とりあえずプロフィールhttp://profile.hatena.ne.jp/hiruma5/

自分を見つめる、俺?僕?私?

今日から、毎日30分の自分分析を始めます。

ゴールは自分が分かる自分は把握し話せることと、今やることと伸ばすべき能力を見極めること。

初日にしては上出来 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

まず人生に目標を作ることの抵抗から、考えてみた。

f:id:hiruma5:20170523204230p:plain

ザ・ワールド時よとまれ…、えっディオがいる…

気のせいでした、結構自分の根幹の問題らしく、簡単には既成思考から抜け出せない。

そんな矢先、ふと気づく。

論理の絶対視と論理を超えた主意的パワーに憧れる気持ち、この矛盾する二つが混在しているのが問題の本質なのでは?

論理の絶対視⇒頭で考えすぎ、行動に移す勇気が湧かなくなるから、目標を作るのを避ける。

論理を超えたパワーへの憧れ⇒人生に予想を持ち込みたくない

大方こんな図式、なんじゃないかな。

そして

f:id:hiruma5:20170523205336p:plain

この二つに共通するのは、論理に縛られていること。

僕の信条の一つ、真理は知性の限界故知ることはできない、ただし感じることの出来る可能性は否定できない。

論理には縛られたくない、そこで人生を左右する要素を自分の中で増やすことにした(*^-^)ニコ

その要素とは、まだ分からない。ただそのうちの一つは分っている !?(゚〇゚;)マ、マジ...

目標のまた目標、そのまた目標という風に深堀していくと(ご飯が食べたい→空腹を満たしたい→生存したい など)、いくつかの根底目的にぶつかると思う。

その中で僕が重視したのが高揚感。

でその高揚感を生み出す状況をいくつか考えたけど、その中で一番目指したいのは

誰かを好きでいる (。・・。)ポッ(。・・。)ポッ(。・・。)ポッ

私は今猛烈に恥ずかしい…

とりあえず実行第一弾、人を好きになる感覚を取り戻すため、恋愛の疑似体験を映画でするか。

まぁそんなこんなであと、やりたいことリストとかも作ったけど、一個ずつ今後書いていこう。 (━_━)ゝウーム