天才の俺が気付いたら中卒、病気持ちだった件

病気持ちの元?天才が本気を出すブログです。その傍らゲーム、映画、本、イベントについても

ドラゴンボールの好きなキャラの話 憧れの男バーダック

ドラゴンボールのキャラでどれが好きっていう話題は絶対一回はやるよね。だから俺にも好きなキャラを語らせてくれ!

プロフィール画像ベジータだからベジータが一番好きなんだろって思ったかい?半分正解です。ベジータは元々は二番目に好きだったけど最近のドラゴンボール超で一層好きになり同率一位になった経緯があります。

そしてベジータ以前から一位であり続ける男、それがバーダック

ていうか知ってる?バーダック。悟空のお父さんなんだけどアニメのスペシャル回で一回だけ登場したんだ。とりあえずドラゴンボール多少興味ある人なら見てみて欲しい、たった一人の最終決戦フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父。

そんなバーダックドラゴンボールヒーローズっていう筐体カードゲームで人気を博し、結構人気キャラの一人になってきている。昔から根強い人気はあったらしいけどね。その影響もあってかバーダックのサイドエピソードのDVDもVジャンプ収録で出たんだよね、この時は特に意味もなく3冊も買ったのはいい思い出。正直バーダック超サイヤ人伝説の張本人だったっていう展開はとても好きな流れだけど、バーダックは過去にいっちゃダメなんだよな~、なんとか他の方法で出来なかったものか…。

最近はドラゴンボールのゼノバース2っていうゲームで超サイヤ人3にまでなったバーダックが出てたな、嬉しいやら悲しいやら。

ホントは魅力とかも語りたいけど完全ネタバレだから(映画の感想でネタバレしがちな奴が何言ってるんだ!)一言で終わろう。バーダックは戦闘民族サイヤ人のハードボイルドである。

f:id:hiruma5:20170725060206j:plain