にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

スプラトゥーン2大型アップデート!! ガチマッチ新ルール、新しい髪型、新ステージ、新武器…etc追加。

おーーーーーーい!

スプラトゥーン2に大型アップデートが来るぞぉ。

 

大型も大型!

様々な要素が追加されるらしい。

とりあえずかるーくまとめてみたぜ!

その前に公開された映像があるから見てみて

www.youtube.com

 

1.ガチマッチ新ルール「ガチアサリ」

ついに…ガチマッチに、ガチエリア.ガチヤグラ.ガチホコに次ぐ第4のルールが追加だ!(というか俺まだ全然ガチマッチ上手くないから、新ルールくるのは困る面もあるということは内緒にしておこう)

その名もガチアサリ。

映像を見る限りでは、アサリを集めてゴールに玉入れのように入れていくルールっぽいが、アサリの詰まったラグビーボールのようなものが出てきてシュートしていたり、謎はまだまだ多い。

憶測だが、ゴールを覆っているものを、このラグビーボールで破壊してゴールを解放してから、アサリを入れるのではないだろうか?

このルールは12月の中旬ごろに追加されるぞ

2.新ヘアースタイル

イカ達のヘアスタイルは、男女共に4種類ずつしかなかった。こんな髪型いやぁー!と思いながらプレイしていた、女性陣も多いのではないだろうか?

そこにこの朗報だ、髪型が新たに4種類追加されるぞ。

3.新ステージ

 なんと、なんとなんと!新しいステージが4つもくるという情報が明かされている。

2つは完全な新ステージ、あとの2つは過去作のステージだ。

新ステージで追加されるのは、スーパーマーケットのようなお店のステージと恐竜の化石などが飾られている博物館のステージ。

過去ステージは「ハコフグ倉庫」と「アロワナモール」楽しみやぁー

4.新しいギア

まさかの140種ギア追加!

多すぎだろ笑、これでおしゃれにも精がでますなぁ

さらにギア作りが楽しくなるぞ

5.新しい武器

なんか映像では新しい武器も追加されてるっぽいよね。

シャンパンみたいな武器、インクの出方もシャンパンぽい笑

新しい傘武器。俺の見間違いかも知れないけど、ガードしながらインク撃ってない?ついにスプラトゥーンの世界にもガードキャンセル技追加か?!強力な対面武器になりそうだね、あと見た目カッコいい。

1に登場したハイドランドみたいな武器もあるぞ。

他にもいくつか新武器が追加されるようだ。

 

シャンパン早く使いたい、絶対変な塗りだろうなぁ。

6.新BGM

新しいバトル中の曲が追加される。

なんと今回はとあるバンドの曲が採用されたらしい…

今までとは少しテイストの異なる曲になる予感!

 7.ランク上限解放

何気に一番の朗報かも?

ランク上限が99になり、しかも最大ランクになったらまた1から始めることも可能とのこと。

俺は★99にいける気がしないがまぁ、やった分だけ上がり続けるというのは嬉しいことだ。

8.サーモンラン新ステージ

サーモンランにも新ステージが追加されるらしい。

これはまだ日本向けには公表されていないが、海外のスプラトゥーンアカウントでは発表されている。

リフトのようなものがあり、それで移動するのがカギになりそうだ。連携がより大事なステージになるのかな?

f:id:hiruma5:20171122105859p:plain

10.その他

その他にも、ロビーを出なくてもギアのチェンジが出来るようになり、ギアを変えるためにその部屋から抜けなくてもよくなったり、

amiboを使った写真撮影に新機能が追加されたり

 

 

という訳だが、まだ発表されていない情報もあるかもしれない。公式ツイッターの情報をチェックしていこう。

ちなみにアップデートの多くは、11月24日に行われるとのことっす。