にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

2017-11-01から1日間の記事一覧

スーパーマリオオデッセイ 写真コンテストの開催!第一回のテーマは喜び

マリオオデッセイの写真機能を活かすような、コンテストが開催されるらしい。 その名「ベストショットでっせい」。名前のださ…は置いといて、このコンテストはかなり楽しそうだ。 第一回は既に開催されており、参加は撮った写真に一言コメントを入れて、特定…

親戚のお兄ちゃんの結婚式に参加! うつ病と結婚式の相性はいかに?

結婚式はうつ病の人にとっては、少し難しいものだと思う。純粋に人の幸せを喜ぶことが困難だから。どうしても羨望の気持ちや、嫉妬、自己否定心なんかが湧いてしまうものだともう。 だけど、俺はそんな時だからこそ結婚式に参加することに意味があると知った…

スーパーマリオ オデッセイを我慢できずにプレイ。エンディングまでとりあえず行ったので、ネタバレ無しの感想

スーパーマリオオデッセイを一言で表現するならば、「あのワクワクをもう一度!」となると思う。 オープニングから、ワクワクが止まらなかった。そしてこのワクワクはエンディングまで絶えることは無かった。 このワクワクという感情は、どこか懐かしさを感…