にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

内村さまぁ~ず全話見の、内さまオタクがおススメ5つをピックアップ! 1位は断トツであの回です(笑)

内村さまぁ~ずは、内村光良とさまぁ~ずの仲良し三人組が、毎回異なるゲストにMCを任せて、ゆるーくやっているインターネット上の番組。

 

これが、メチャクチャ面白い!

独特な空気感、持ち込まれる企画の多様性、見ていて全く疲れない笑い

そして三人の芸人としての疑いようのない面白さが一番よく分かる番組になっている。

 

この内さま、全話見てきているけれど、やっぱり特別に面白いのが何個かある。

全ての回、異なった笑いを提供してくれるので、順位はつけにくいが

個人的に好きで何回も見ている回をセレクトしてみました。

 

f:id:hiruma5:20171222055532p:plain

1位 第82回「無趣味な人生を改め多趣味になりたい男達」ゲストMC・ゴルゴ松本

正直この回が、数ある内さまの中で断トツで面白い。

企画自体はシンプル。趣味の無い内さまのおじさん達に、多趣味なおじさんTIMのゴルゴ松本が自分の趣味をプレゼンするというもの。

しかし!趣味のプレゼンに興味が持てなかったら、カウントを減らしていき、0になったらゴルゴ松本の身体に電流が流れるという仕様により、ただのさらし者と化すゴルゴ。

元気なおじさんゴルゴのハイテンションと、内村とさまぁ~ずの趣味に興味無い3人のローテンションが絶妙に絡み合い、内さまの面白さを象徴する回でもあると思う。

ゴルゴの趣味も微妙にディープで面白いです笑

 

2位 第134回「いい加減、出川哲朗をブッ潰したい男達!!」ゲストMC・出川哲朗

出川回は神回ばかりなのだけれど、特に3人と出川が直接対決する、この回は相当面白い。

いつも3人にバカにされていると、キレている出川哲朗が3人と対決をしたいと言ってきて、いやいや対決する3人。

しかし出川の汚さ、卑怯さ、口だけぶりがいかんなく発揮され、どんどん泥試合になっていく…。奇跡の天才芸人出川哲朗をたっぷり楽しめます。

最後は、究極の謎対決に戸惑う事間違いなし??

 

3位 第224回「あばれる君の足りない部分を克服し、芸の幅をもっと広げてあげたい男達!!」ゲストMC・あばれる君

あばれる君のことを初めて見る人も、この回は楽しめます。

売れたてのあばれる君が、自分の足りない所を克服させてほしいと持ち込んできた企画だが、開幕の得意なことの紹介から空回りを続けるあばれる君。

頑張るあばれる君と、それを冷静に見つめる3人。あばれる君はそれをなんとかしようとさらにおかしなことを繰り返してしまう。

特に後半の、トーク力を克服しようとする企画で、あばれる君を追い込む3人…。それになんとか一生懸命さのみで対応すしようとするあばれる君の、必死っぷりは爆笑不可避です!

 

4位 第144回「木下のナルシスト振りを正してあげたい男達!!」ゲストMC・TKO木下

TKO木下、あのTKO木下がなんとナルシスト!?らしい…。そんな木下に困っているというTKO木本が、木下に現実を突き付けてあげて欲しいと三人にお願いし、木下がいかに女の子にもってないのかということを分からせる企画が始まる…。

女の子と遊ぶ表向きの企画の裏で、木下がキモイと思ったら女の子達が合図を送るという裏企画を行っていき、最後に木下に溜まったキモイポイントを叩き付けるのだが…。はたして木下はどれ程キモイのか!ポイントはどれ程溜まってしまうのか!

 

5位 第236回「我々パンサーの事を1mmでも興味を持って帰ってもらいたい菅良太郎!!」ゲストMC・パンサー

正直パンサーの事を1mmも知らないで見た俺。

でもパンサーの、本音をさらけだしたあまりにもリアルなぶつかり合いの様子は、どこか滑稽で爆笑ものです…。

パンサー小形の人間としての可笑しさ、ダメさが存分に発揮されていて、

「あっ…!こんなに面白い人間がこの世にいるのか…」と感動してしまう程です。

パンサーを知らない方にこそ見て欲しい回です。

 

 

 

特別枠!☆

東MAXワールドシリーズ

内さまにはシリーズものも存在する。最後に、その中でも格別面白いものを特別枠とsて紹介させてほしいです。

それは東MAXがゲストの通称・東MAXランド。

東MAXが自分のお金で、三人に取っ払いをするというご褒美企画………

と思いきや!ゲームで東MAXに勝てたら、商品をプレゼントするというルールなのだが、東MAXのズルさが存分に発揮され、全く商品を貰えない三人。

果たして三人は東MAXから商品を貰う事は出来るのか?東MAXはどこまでズルくなれるのか?必見です(笑)