にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

スプラトゥーンのトッププレイヤーのインタビューを集めたサイトを紹介!トッププレイヤーの話を読んで、楽しみながら上達しようぜ!

俺はスプラトゥーン2を上達させたい、だが俺のゲームの上手くなる方法についての理論に従えば、まだ圧倒的にプレイしている時間と経験が足りない。

 

hiruma5.hatenablog.com

 

だからあまりうまい人のプレイとか見ないし、自分がプレイしていて気になるところしか調べないことにしていた。

結局、俺は上手い人のプレイを吸収できるほど、上手くないという事(サーモンランは別だぜ?)。上手い人のプレイを見ているだけで上手くなるというミラーニューロン説もあるにはあるが…

 

でも!そんな感じでも役に立ち、かつ面白いサイトを見つけてしまった…

それは、これが出来れば上手くなるという類の記事が書かれたサイトでは無く、こうすれば上手くなるという事が書かれた記事。

ある意味、自分の乗り越えるべき壁に合った攻略のヒントを教えてくれるような感じだ。

それがこのサイト

splatoon.jp

これはトッププレイヤーのインタビューを集めたサイトで、スプラトゥーン好きなら聞いたことのあるプレイヤーの話を読むことができる。

 

様々な観点からスプラトゥーンについて語られているので、今の自分に合う攻略法が見つかるはずだ。

また、トッププレイヤーがどういったことを考えているのか、トッププレイヤーに共通することは何なのか などを探っていくと、単純に読み物として面白い。

自分がよくプレイ動画を見る、プレイヤーの記事があれば、それを読むことで動画を見る時の見方も変わってくると思う。動画をよりよく、楽しみ学ぶことに繋がると思うから、是非見てみて下さい。ただスプラトゥーン2になってからの記事数はそこまで多くないから、そこは少し考えないといけないかも……

 

 

この人達ももカムバックのように、甦り続けて上手くなったんだなぁ。そうカムバックのように…。

そうカムバックのように!ドンっ!

f:id:hiruma5:20171103160354j:plain