にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

劇場版クレヨンしんちゃん26作目はカンフー映画?! タイトルは『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』

クレヨンしんちゃんの劇場版新作のタイトルと、ショートムービーが公開されている。

ていうかこれは結構前に公開されていた、いくつになってもクレしん好きの俺としてはなんとも不甲斐無いことでした。(∵・ω・)サーセン。

 

今作のタイトルは『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』。もちろん公開はいつものようにGW、2018年に公開ってことだね。

youtu.be

なんとカンフーに挑むという今作。個人的にはしんちゃんが、武術をする回は原作でも好きなので、楽しみだ。

ムービーの雰囲気も渋くて、臨場感と独特の世界観があって引き込まれそうだ。

明かされている情報としては、中華街「アイヤータウン」で、全編ノースタントのカンフーアクションで大暴れするという事くらい。毎年のことながら、全く内容が予想出来ない…

 

実際これがしんちゃん映画の良い所だと思う。毎年監督を初め、脚本を変わるし、ストーリーも世界観も全く違うものになっている。なので前作がいまいちだと感じても、今作への期待感が無くなることはない。俺なんかも毎年ワクワクしてしまっている。不確定ゆえに期待値は底がないというやつだ。

しんちゃんという、なんでもありだけど基軸のあるキャラが揃ったアニメだからこそ出来る事だと思う。

逆にいうと、毎年面白いかどうか見ないと分からないから、しんちゃん好きとしては怖いっちゃ怖いんだよね…

 

ちなみに今作の監督は、「逆襲のロボとーちゃん」や「ユメミ~ワールド大突撃」を手掛けた高橋渉さん、脚本は「サボテン大襲撃」のうえのきみこさんとのこと。

 

カンフーボーイズというタイトルから分かる通り、カスカベ防衛隊がメインだろうけど、今作ならではの濃ゆ~いキャラの登場も楽しみだなぁ

f:id:hiruma5:20171104141537p:plain