にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

twitterで動画と写真投稿をしまくっている今日この頃。楽しいなぁ~

ニンテンドースイッチの新機能の動画撮影を使った投稿が流行っているらしい…

そんな冷静な分析をしている俺も例にもれず、投稿をしている。ていうかこれが契機で、動画だけでなく写真の投稿もしている。

 

この機能の面白い所は、ゲームの今まで無視してきた側面的な部分を表舞台に引き上げてくれるところだ。

それは、面白い投稿したくなるような動画を撮る為に、様々なゲームの要素を利用するからだ。

スプラトゥーン2を例にとると、俺は街の住人のクラゲの観察をし続けたときがある。

クラゲは意外に不思議なことをしているんだよね、写真とか撮ろうと思ってないと見ないゲームの側面的なものだ。

 

ゲームの面白さというのを、押し広げた気がするこれらの投稿システム。

『自分たちが細かく作ったゲームをもっとちゃんと見ろよ!』

というのをこういったスタイリッシュな形で実現させた任天堂は凄いと思ってしまう。

修理出したスイッチに、ちっちゃめのキズがついて返ってきたのは水に流そう!