にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

ニンテンドースイッチにゲームキューブコントローラー対応? 皆が勘ぐりだしているあのソフトの到来

ニンテンドースイッチにver4.0.0へのアップデートにより、公式では発表されている訳ではないけど、ゲームキューブコントローラーが使おうと思えば使えるらしい。

 

wiiuゲームキューブコントローラーを使う時に使用されていた、ゲームキューブコントローラー接続タップ」をスイッチのUSB口に差し込むとproコンとして認識され、ボタンもしっかり対応されているとのこと。ただボタンの数や配置の問題で、一部操作は出来ない

 

これに関しては色んな憶測が飛び回っているけど、基本期待されているのは二つ。

1,ニンテンドースイッチGC VCがくる

2.ニンテンドースイッチ大乱闘スマッシュブラザーズ発売

うーん、確かにどっちも魅力的だねぇ

GC世代の俺としてはこれは嬉しいんだけど、いくら純正の周辺機器が使えたからとはいえ、公式発表がなければなんともいえない。その辺はゲームを機械として見れる人の意見を聞きたいなぁ。アップデートで偶然こういうことが出来るようになるケースはあるのかとか。

 

でも公式のアップデートの内容説明でも、主に紹介しているもの以外にも機能追加をしてるらしいから、可能性としては全然ありえる。

これは期待して、ワクワクを楽しんじゃったほうが得じゃん?

「ゲームキューブ」の画像検索結果

甦れ、あの時代の英傑たちよ! ピクミンとか凄くやりたい…