にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

オデッセイ発売に備えて、ニンテンドースイッチを買いたい人へ。結構な可能性でスイッチを買う方法教えます

マリオオデッセイの発売の記事とセットで、『ニンテンドースイッチが欲しいのに買えていない人』に、一つの買う方法をお伝えしたい。いやさせてください!みんなで楽しみたいもの

 

正直、あんまりスマートな方法ではない。だが結構確実な方法だ。俺はこの方法で自分のスイッチを4月に、友達のスイッチを8月に、姉の友達のスイッチを9月に購入。でもホントにかっこ悪くてメンドクサイ方法だからね…、そこは許してほしいです

 

簡単にいうと、自分の住んでいる街の近くのメジャーじゃないゲームショップを探して、電話をかけまくるという方法。ダメなことも多いが、これが意外と当たる場合がある。

まずゲームショップの探し方だが、あまり地域を自分の住んでいる街に限定し過ぎないで、拡大させて考えるのがポイント。近くにある駅から行ける、あまり有名でない路線のあまり有名でない駅の名前などで、ゲームショップを探していく。車が使えるなら、駅に限定せず、街の名前などで調べてもいいだろう。

とにかくTUTAYAやGEOなどのメジャー所は避け続けるのがポイント。探して電話をかけることを繰り返せば、いつかは予約できる店が見つかる。

正直住んでいる街が都心過ぎると難しい方法だが、そういう人で時間が取れる方ならば、住んでいる街に限定せず、あまり聞くことのない街という条件のみでゲームショップを探してみるのもいいだろう。

 

直接行かなくても、電話予約できるショップが見つかることもあるので、少し遠い場所でも購入時に行くだけでよいので、考えているよりは簡単に出来るはず。

スイッチが欲しくて多少の面倒に耐えられる方は、一度お試しくださいませ。増産されてるみたいだし、品薄状態はもうちょいで解消されるかもしれないけど