天才の俺が気付いたら中卒、病気持ちだった件!(((ノ゚⊿゚)ノ

のほほんとしていながら決める所は決める「ガチの落ちこぼれ」が、立ち上がっていく姿を追うノンフィクションブログですぜ

スプラトゥーン2 フェスとアップデートについて。あとフェス参加拒否された俺の悲しみについても

スプラトゥーン2にアップデートが来るらしい、日程は10月11日午前10時から

長いから公式より 

【スプラトゥーン2】更新データの内容を教えてください。

 

メインウェポンの多くに、結構大きな変更がされたね。他にもスペシャル調整や、ギアパワーの性能向上なんかも面白い。

個人的には、猛威を振るっていたイカスフィアを壊しやすくなった武器があることが助かるかな、イカスフィア潰しの役割分担が重要になった訳だね。

俺がよく使っている、ボールドマーカーやラピッドブラスターには特に変化は無かったけど、最近使い始めた.52ガロンがビミョーに強化されているのは少しうれしい。

 

あとスプラトゥーンに第3回目のフェスが来ます!

 

その内容はズバリ、瞬発力 VS 持久力

 

これは良いテーマだなぁ、なかなかに謎だが前のマックのポテト派 VS ナゲット派のように片方に偏ることもなさそう。

しかも面白いのが、瞬発力と持久力っていうのはゲームの腕前にもかなり絡んでくるっていうことだよね。果たしてどっちを持っている方が強いのか…

年重ねるごとに伸びる面と衰える面を考えると、実質 若者 VS 大人 の戦いでもある。ホントに研究題材としても面白い。

 

日程は2017/10/14~10/15 です、いやあ楽しみだなぁ。

 

て、冗談じゃねえよ!

俺は今、スイッチを修理に出しているんだ。そう奇跡的なタイミングで。

恐らく間に合わない…、悲しい…悲しいよ。