にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

ひるま本気の闘い ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 剣の試練極位

今日は一つ感動するお話をしよう。

あるところにゲームが好きだが難しいくて何度も繰り返しプレイすることの出来ない男がいました。彼は頑張り屋でしたが飽き性でした、同じ面をプレイすることが苦手だったのです。しかしだからこそ彼は一回のプレイに本気で挑むことができたのです。彼は数回の繰り返しにめげることなく、最後にはその闘いを終えました。そして彼は気づいたのです!この繰り返す苦痛こそ自分の求めていたものだと…

ということでゼルダの伝説の剣の試練なんだけど序位と中位はクリア結構すんなり出来たんだけど極位が全然クリア出来なくてしばらく放置していたんだけど、今日本気で挑んでみました。

過去とは戦法を変えて遠距離からのバクダン攻撃を序盤は使いまくり、アイテムの少ない最初の一番ゲームオーバーになりやすいブロックは突破!バクダン戦法ええよ、おススメ。

中盤からも細心の注意を払い敵を一体ずつ着実に消化。さすが俺、凄いぞ俺と思ってた矢先………。

なんてことない雑魚キャラにミスを連発してしまいました…

俺は怒りに打ち震えた、なんという運命のいたずら。完全に俺の気のゆるみが原因だ。しかしここで気を引き締めた俺はなんとかこの鬼門(?)を突破。中ボスクラスのライネルっていう敵は途中で手に入れた古代兵器の矢で一発で撃退!正直これには俺も驚いたよ、だって今までライネルはタイマンはって結構時間かかって倒してたから今回も大変だろうなと思ってて…、いやー情報戦も大事だね。

その後は冷静に進み最後の面に入った、その面をみた俺の感想。

青沼(ゼルダのプロデューサー)えげつねぇ!

中心にライネル一体、周りには馬に乗った雑魚共がうじゃうじゃ。建物の上にはガーディアンがいる始末。だがここまで来たんだ、絶対にあきらめないぞと決心を固め戦闘開始。

まずはライネルを古代兵器の矢で消滅させなければ…、俺はライネルに標準を定めた。その時、ライネルが俺に向けて矢を放ってきた。当たってしまう俺。冷静さを失った俺は右往左往しどんどん攻撃をくらう、のこりハートが1を切り諦めかけた俺に勝利の女神が語りかける「諦めたらそこで試合終了ですよ…?」

その声に我を取り戻し冷静にライネルを消去、木の上から一体ずつ雑魚敵を弓矢で倒していき、ガーディアンも一体なら余裕で対処。最後は激動だったがなんとかクリア出来たー。ありがとう安西先生

一貫して面白い展開だったから実況して動画投稿すればよかったかも、勿体ないことしたなぁ。

一応俺なりの攻略ポイントは

1.序盤はバクダンを主体に戦う 2.雑魚が結局は一番危険、一体ずつ対処する 3.ライネルは二体出てくる、最後のライネルのために一本は古代兵器の矢を残しておく 4.体力全回復系の料理を有効に使う、この料理に使う食材は一食に一個のみにする 5.体力は高い状態を常にキープする、意外と一撃のダメージは大きい 6,ガーディアンは一体なら普通に倒し、複数対いるなら古代兵器の矢か盾アタックをつかう。盾アタックはリスクも高いので多用はしない 

まぁ結構時間立ってるしみんなクリアしてるだろうけど………、俺は遅咲きだから!(完全に言い訳だね、頑張ります)