にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

老子読み始めんぞー

以前読んだ東洋哲学の入門書で出てきた人の中でお気に入りの老子の本を買ってきたぜ。読めないけどおおお、買っちまった。でもリズムで読むというより解読するって感じだからもしかしたら普通の本より読めるかもな。と思い読んでみた。

うんこれならいける。だが一人では絶対に無理だ。そう思った俺は共によみといてくれる人を募集した!

そしてなんとき来てくれました、適任と言える人が…。俺より頭がとても良くはるかに知識量は多いが向いてる方向は恐らく同じであるような人。ベクトルで表すとこんな感じ

f:id:hiruma5:20170718023210p:plain

 

良い人と一緒にやっていけるのだから、最後まで必ず進もうと決心。自信も湧いてきた。

老子の解釈に関してはたまにまとめてあげるかもだから、楽しみにしててね~。