天才の俺が気付いたら中卒、病気持ちだった件

病気持ちの元?天才が本気を出すブログです。その傍ら学問、ゲーム、映画、アニメ、イベント(美術展)についても

E3 2017 感想

終わったね~E3

あんまりこれといってメチャクチャ凄い情報があった訳ではないけど、かゆい所に手が届く感じで中々これで良いものだった。

一番の朗報はメトロイドシリーズの情報が出たことかな。

相当嬉しい報告なんだけど、実はメトロイドシリーズやった事無い…。でもずっと気になっていて、有野課長のプレイなんかは見てた。これが困ったもんで人が実況プレイしているのを見てしまっていると、ネタバレ満載でそのゲーム出来なくなる、それを見て面白そうと思うんだけどな~。

メトロイドは2つ発表があった、メトロイドプライム4とメトロイド サムスリターンズ。プライム4の方は特に情報無かったけど凄く気になる、なんか海外の人たちこれに絶叫したらしいね、そういう種類の人気のあるゲームはとても好きだ。うん。プライム

シリーズ事態あんまり知らなかったからちょっと動画とか見てきたけど、世界観をそのままに2Dから3DにしてFPSの要素を入れた感じなんだね。個人的には2Dの方が好きだけどこっちも面白そう。

もう一つ発表された方のメトロイド サムスリターンズは13年ぶりとなる2Dメトロイド作品らしい。正直ここ謎なんだよね、なんで開発しなかったんだろう。基本的にはメトロイドⅡのリメイクだけどアクションは刷新、新要素を盛りだくさんとのこと。

ホントにアクションは良い感じだよね、敵の攻撃に合わせたカウンター要素があり、エイムも360度自由に出来るみたいだし。

終わりがあるゲームは本気を出す俺にとってもありがたい、依存型だからはまるとずっとやってしまうからな、困った人だ。

他にはまぁ普通だけどマリオオデッセイは楽しみ、結構発売日近いね!10月27日か。マリオ系はいつもそうだけど、触って面白いからあんまり事前情報得たくない所があってあまり詳しくは調べていないけど、キャプチャーていう敵とか物に乗り移って操作できるっていうのは凄く良い、あのマリオの敵キャラを動かせるだけでワクワクする。

あとは色々あったけど任天堂で気になったのはこれ位。PSでも面白そうなのはいくつもあったけど、そこはあんまり調べると欲しくなっちゃうから止めた。