にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

E3来る!? 期待込の情報

アメリカのロサンゼルスで行われるゲームイベントのE3の2017年度がそろそろ行われるらしい。

ニンテンドースイッチゼルダの為に買った自分としては、このハードで何が来るのかというのには関心が高い。

開催日時は現地時刻で2017年6月13日(火) ~ 6月15日(木)とのこと。ほんとにもうすぐだね。

気になる任天堂の発表内容だけど、公式では2017年に発売されるニンテンドースイッチソフトを中心に、ということになっている。マリオオデッセイなどの既に開示されている情報が主体であることはまちがいないだろう。

だが新発表もあるのではないか、という期待が捨てきれない。リーク情報とかは調べないタイプだけど、少し調べてしまった。が残念ながら情報は得られず。信憑性の薄い情報では#FEの移植や罪と罰シリーズの新作がブースにあるらしいという。

だが今年の任天堂は期待を裏切らない、気もする。というか発表のタイミングなどを伺っているとかなり狙っていると思われる。それを考えると何かある…だろう!そう期待していた方が発表までのあと数日は楽しめる、うんそう思うことにしよう。

最近発表されたスイッチ版ポッ拳なんかスイッチの特性にマッチしていて、ビジョンが見て取れて良かったから(プレイヤーがポケモントレーナーに見えたのは初めての経験だった)、スマブラなんか出て欲しい。一緒にやる友達いねーけど。もしかしたら持ち寄れるっていうのを活かして対戦できる場が出来るかもね。

任天堂の発表の様子は2017年6月14日(水)午前1時から日本でライブ放送されるらしい。スプラトゥーン2世界大会とかポッ拳トーナメントとかARMSトーナメントとかもやるらしいから楽しみだな。

任天堂情報以外も気になることは多いけど、そこまでは調べるパワーが無い。数多いしね。何かで間接的に知れることを願っている。