天才の俺が気付いたら中卒、病気持ちだった件

落ちこぼれた男が少しずつ立ち上がるブログです。うつ病中心の病気(結構治し方分かってきました)、ゲーム(ニンテンドースイッチ中心、スプラトゥーン2にハマり中)、アニメ(ドラゴンボールがめっちゃ好きです!他にも色々見ている最中)、イベント(美術展が多め)の記事が多いですが、他にもマイブームや落ちこぼれ故に分かっているアイディアなんかも書いてるぜ!とりあえずプロフィールhttp://profile.hatena.ne.jp/hiruma5/

眠り青年と英語姉貴

正直、昨日の今日で申し訳ないけど、何もしてない ))ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

というか一日眠すぎて、ずっとうとうとしてました。

それで解決策考えたけど、今はうつの周期的にも不安定期だし、仕方ないかなーという楽天的な結論に至ったよ、うん。

楽観的な時はネガティブに、悲観的な時はポジティブに、何もないときは平庸にがポリシーっすから。ヾ( ̄▽ ̄; シッシッ

だから特筆することもないんだけど、一個だけ新しく始めたことがありまして*1

英語をね、またやり始めましたよ。

自主勉強でも良いんだけど、それだけだと今までと同じルート辿ると思うから、長い間連絡を取っていなかった、英語が話せる姉貴的な人にメールをとりあえず送りました。

それで返信が来た!珍しくちょい緊張しながら内容を確認…

英語の学習の件はOKだったが、それより気になったのが

「今、仕事でウガンダにいます」

f:id:hiruma5:20170523012855p:plain

まじか…、ウガンダってどこ?聞いたことはある…( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

とりあえず今時らしく調べてみる。

共和政で一院制の国、独立後はクーデターなどが繰り返されたが、今は安定しているとのこと。世界治安危険度ランキング108位、大方渡航の是非の検討が必要なレベルの危険度。

うーん、まぁ大丈夫でしょ、なんたって僕の姉貴分だし(*・○・)=3はぁー

帰ってきてから色々教えてもらおっと。

早く英語姉貴の役に立てる人間にならなくては!!

ギブ アンド テイク この言葉の先に行きたいな~、この言葉も嫌いじゃないけどね。

*1:正確には再開だけど