にちじょう。

「うつ病、自律神経失調症候群音・光過敏」持ちの私めが、日々の中で感じた病気と付き合っていくための技術についてぼやいております(°▽°)あくまで自分個人の経験則に基づくことである点にはお気をつけ下さい┏○ペコッ

目が覚めました。

いやー、やっとだね。今までホントに甘ちゃんだった。(-人-)ごめんよおぉ

今日から現状を変えていくために、色々トライしていこうと思っています。

うーん、といっても具体的に何をするかが定まっているわけではないんだけど…

とりあえず生活リズムから見直していくかな

 

 

目が覚めた理由

ある面白い人と話をしたのがキッカケです。

人の力って偉大だね、うん。一人の人間と会うだけでここまで考えが変わってくるとは、想像できなかった。人を変えるのは自由意志ではなく、また別の人だっていうのは上手く言ったもんだね (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

今の僕の状況

悲惨だよ笑、もっと酷い人もいると思うけど(一緒にがんばろう よろしくm(._.)m)

まず病気持ち、

うつ病 まぁ症状は結構安定してきてる。ちょっと前までは大変でした汗

脳動静脈奇形 先天性の脳の血管の異常(なんか10万人に1人位の確率らしい…、俺は特別なんだぁぁぁぁ)。これが原因で一回脳内出血起こしてます、痛かったなアレ。

脳内出血が原因の後天性のてんかん発作の危険性 これが曲者、薬飲む必要があるから、あとで言うけど副作用で眠いのよ。まぁこれは奇形が完治すれば治るらしいから、大丈夫…かな?

自律神経失調症 ずっと胸とか腹とか首とか、ドクドクいってます。気になるんだよねこれが。

原因不明の能力の低下 これが一番ネックかな、特に字を読む能力が落ちちゃってるから結構制限がかかるんですよ。受験出来なかったのもこれが原因 (-ε-)ブーブー

あと最近だと睡眠が安定しないことが大きいです。眠くなる薬結構飲んでるから、昼寝ちゃうんですよね、そのくせ夜は不眠 こっちも怒るぞコラー \(*`∧´)/ ムッキー!!

あと高校卒業認定試験は取りましたけど、中卒です… まいったね。

しかも中学一年で不登校になったから、青春が無かった。オラに少しだけ青春を分けてくれ! ホンマお願いします (;人;) オ・ネ・ガ・イ

 

とまぁ僕のことはどうでも良いんです、大事なのはこれから。いまからちょっと本気出します